アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ロウヤガキ
ロウヤガキ ロウヤガキ 今年も色づきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 22:02
ツルニンジン
ツルニンジン ツルニンジン 今年はと期待していましたが どうもダメな感じに  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 20:14
コウヤノマンネングサ
コウヤノマンネングサ コウヤノマンネングサ 植え替えて 新芽が出かけましたが 夏越が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 20:10
ツルコケモモ
ツルコケモモ ツルコケモモ 花のわりにわ 見付きが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 15:27
ツクシカラマツ
ツクシカラマツ ツクシカラマツ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 15:25
ホタルブクロ
ホタルブクロ ホタルブクロ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 15:20
ユキノシタ
ユキノシタ ユキノシタ 鉢物より 鉢の横から  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 15:16
ムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ ムラサキツユクサ とに角強いですね  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 15:11
発芽しましたが 名前が
発芽しましたが 名前が 発芽しましたが 名前が わかりません やはり花咲くまで またなければ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 20:52
クリンソウの開花
クリンソウの開花 クリンソウの開花 当分咲いてくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 20:32
オチフジ挿し木に挑戦
オチフジ挿し木に挑戦 オチフジ挿し木に挑戦 4/22日〜5/8日 根っこ確認 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 20:30
オチフジ 挿し木に挑戦
オチフジ 挿し木に挑戦 オチフジ 挿し木に挑戦 毎年挑戦しますが 失敗 これは土に挿し木でした よき方法ありましたら 教えてください よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 20:16
発芽しました
発芽しました 発芽しました が いいですが 肝心の名前が あるものは いいんですが オケラ ポットは牛乳パックです  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 16:48
芽吹きです 
芽吹きです            芽吹きです 一部名前判明 残りは多分  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 15:33
タナゴ釣り
タナゴ釣り 念願のシロヒレタビラ 今年もぼちぼち タナゴ釣りに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 20:22
コウノトリ 
コウノトリ      先日 コウノトリに 会いに行ってきました こんなに自然に溶け込んでいるの  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 21:01
種まきです
種まきです         ブログ 団塊夫婦 さんから頂いた ヒヨドリジョウゴ の種まきです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 20:45
おせち料理いただきました
おせち料理いただきました                  今年もおせち料理いただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 17:11
あけまして おめでとうございます
あけまして おめでとうございます          あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 10:53
オチフジ 
オチフジ  今年 オチフジが 上体が早くなりましたので 知り合いから 一度ためしに 掘り起こしてみれば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 15:26
富有柿 吊るしガキ
富有柿 吊るしガキ 久しぶりに 田舎に帰り 九度山の富有柿 買ってきました お一つどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 15:20
タナゴ釣り
タナゴ釣り 最近タナゴ釣りに はまり込んできました 場所もわからず ただ近所でと あちこち探し回り 自転車で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/07 16:31
タナゴ釣り
タナゴ釣り      最近 タナゴ釣りに 滅入っています 自転車で 10分 田んぼへの用水路です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 17:14
女郎蜘蛛 ???
女郎蜘蛛 ???            女郎蜘蛛 ??? 激戦の跡が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 16:01
荒川の桃
荒川の桃  久しぶりに 一年ぶりに 和歌山 荒川の桃買いに 行ってきました とわ言っても 故郷に帰った次第です  さすが 本場の桃 美味しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 17:54
マツバラン
マツバラン             マツバラン マツバラン科 マツバラン属 一族一種               葉もなければ 根もない 茎のみとのこと 箒状 のため箒ランとも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 15:50
ジャコウソウ
ジャコウソウ ジャコウソウ 少し早いようですが 一輪だけの開花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 17:58
テンジクスゲ
テンジクスゲ テンジクスゲ 田舎で テンガサソウ 名前にひかれて 十数年 昨年に処分したつもりが 残っていたんですね オオバギボウシの奥で 咲きかけて 発見です  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 10:07
なんだか 教えてください
なんだか 教えてください 春先 イモらしきもの発見 物好きなため 鉢に 芽が出て 葉っぱが イモの少し横から出てきました 葉っぱは2〜3cmぐらいで 止まったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 09:55
ナゴラン
ナゴラン ナゴラン 咲きだしまた  花弁が 少し違っています はっきりしているもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 15:49
ヤシャビシャクの挿し木
ヤシャビシャクの挿し木 ヤシャビシャク 挿し木してみました かれこれ1か月以上たちましたが 枯れていそうもありません 大成功かも  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 12:39
センブリの発芽
センブリの発芽 センブリ 今年はこのままで ナメだけには 注意したいものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 19:47
花見日和
花見日和 宇治の平等院 サクラ 行ってきました 4月4日 最高でした 土日は桜祭りですが 天気が 危ういかも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 17:48
こんな宅配業者
こんな宅配業者 せっかくの山野草も哀れの一言 こんな焼き物鉢 割れたら音しそうなもの ふつう宅配業者さんは 声かけてくれます 変な音していますが 中確認お願いします この宅配業者 何も言わずに すたこた なんと開けてみれば こんなことに 福山通運さんも 声ぐらいかけてくれればいいものを 謝りに来ることなく 電話でどんな様子でした ぐらい こんな小さいものだと たかくくっているみたい 私だと二度と この業者使いませんね  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 20:27
ツルアジサイの挿し木
ツルアジサイの挿し木 ツルアジサイ 昨年に挿し木したものです 新芽が出てきました 根付いていたんです ツルアジサイ 十年超えますが咲いたことありません こんなこと あるんですかね ご指導よろしくお願いします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 19:57
ナゴラン
ナゴラン ナゴラン 葉っぱ冬眠から覚めてきました 花芽来るかな 根っこが 活着してくれました  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 19:52
イシガイ 飼育
イシガイ 飼育 イシガイ 3か月生き延びています 実はタナゴ 飼育のためです  イシガイしばらくすると直ぐこの調子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 20:53
ヒモラン さし穂してみました
ヒモラン さし穂してみました ヒモランのさし穂 時期外れかもね  ヒモランにタネツケソウ はひこったためです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 22:40
葉っぱだけで教えてください
葉っぱだけで教えてください 何かわかりません 葉っぱは2-3cm以下です  まだ幼少のためかも 匍匐枝出しています  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/07 22:36
クモラン
クモラン クモラン 梅盆栽に 活着したかな 二年たちました 今年落ち着けば 花来るかも 願望 ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 19:48
ナニワズ
ナニワズ ナニワズの開花  今年は花数多くなりました 昨年蒔いた種から 発芽したものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 16:36
ウメバチソウ
ウメバチソウ 神津ウメバチソウ かれこれ2か月咲いています Window7に切り替え 初めてのブログに挑戦です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 20:43
ロウヤガキ
ロウヤガキ ロウヤガキ まだ半分以下に でもね  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 20:32
フシグロセンノウ
フシグロセンノウ フシグロセンノウ なんとか エビネの下でかろうじて生存少し日向に 良かった  かろうじて 二本だけ元気に これを来年のために一つだけ挿し木 これで来年は10本に挿し木しました 頑張ってや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 18:37
メダカの引越し グッドタイミング
メダカの引越し グッドタイミング メダカの引越しです 今までスイレンと同居でした  昨年より タナゴも同居していました 暑いスイレン鉢より高級一軒家に スイレンと同居していた メダカ移転しました 翌日にはなんとメダカの子供 ビックリしました一日引越し遅くなれば メダカの餌に こんなタイミング あるんですね 大事に育てます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 20:10
シシンラン 中国
シシンラン 中国 シシンラン 中国 残念なり 嫁いで 10日の命 残念です himさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 19:49
イワヒバ ロウヤガキ
イワヒバ ロウヤガキ イワヒバ にロウヤガキ実生もの 色々やっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 19:26
− タイトルなし −
− タイトルなし − ナンバンギセル 今年も発芽しました おまけに土盛り上がっています 楽しみです 開花は少し先になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 20:30
パッションフルーツ
パッションフルーツ パッションフルーツ 1ヶ月だ 2M超えましたよ 蕾 全然見当たらず 先止めました これからかな 蕾 見当たらず もう少し待ってみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 19:37
グリーンカーテン
グリーンカーテン パッションフルーツ グリーンカーテン より 収穫目指して 気が早すぎますかね どっかの TVの影響で はじめてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 20:50
ジュウニヒトエ 
ジュウニヒトエ どうやら根付きました himさん  ツユクサシュスラン 元気ですよ himさん 咲くかなぁ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 20:34
シシンラン
シシンラン 浅い鉢ならまだしも こんな鉢にも これで花でもつけば むりかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 20:57
挿し木に挑戦
ハナイカダ 挿し木に挑戦です 果たして  イブキジャコウソウ・ノウゴウイチゴに挑戦 大丈夫かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 20:42
ミヤマモジズリ 種蒔き
ミヤマモジズリ 種蒔き 初めて挑戦 らしいのが  先日の大雨で 種子床浸水 何とか拾い集めて 上の上体に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 20:29
シノブ・イワオモダカ・イノモトソウ
シノブ 新葉も綺麗ですが 秋の紅葉も素晴らしいです  イワオモダカ 冬は可愛そうに 縮れています  イノモトソウ ですよね 毎年アッチコッチ増えています  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 19:56
金環日食
金環日食始まる前 雲間からかけ始め見えました 金環日食ほんの少し見えた後 下を観てビックリ あれぇ 暗くなったの忘れたかのようでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 20:44
オオハンゲ
オオハンゲ 毎年増えて大変 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 19:47
キアゲハ
キアゲハ 今晩我が家にお泊りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 19:38
イワオモダカ 
イワオモダカ チョット元気に 暖かくなればやはり感じるんですね 心配しましたが  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 18:39
2月3・4日凍結
今年2日続けての凍結 エビネ でも大丈夫なものも 開花しないかも? これは厳しいものも ビニール袋でもこんなに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 15:07
ヤドリギ 種蒔き
ヤドリギ 種付けやってみました はたしてどのケースが 発芽するか楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 21:50
あけまして おめでとうございます
あけまして おめでとうございます 旧年中 色々お世話になりました 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:54
ツユクサシュスラン
ツユクサシュスラン いただきもの 居ついたかな もう一つは イワタバコ ??かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 18:48
今年もやってみました
こりもせず 今年もやってみました 今は富有柿専門に食しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 18:45
ロウヤガキ
ロウヤガキ 正月用になるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 18:42
コケモモ
コケモモ 植え替えたときに 剪定 挿し木してみました 今時大丈夫かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 16:06
スズカケソウ
スズカケソウ 独立しました 結構根が出ていましたので スズカケソウ 切り離されました 7月にセットしてから3ヶ月経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 21:24
クモラン
クモラン 着生木の鉢植え これで日当たりの調整出来そうです himさん 勝手なことやってみました クモラン蕾着いていますね ゆくゆくわこの木に種子が そんなうまいこと CZアイ スパイダースカルペンダント シルバー925,クモ,くも,タランチュラブライトネスシルバー巣の上で獲物を待ち構える蜘蛛とスカルモチーフを組み合わせた、、迫力があるシルバー925製ペンダントで楽天市場 by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 16:23
クモラン 
クモラン 梅盆栽に ぼちぼち 一年ですが 活着しかけですかね himさん  クモラン 活着してソウで してなさそうで 難しいですね  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 15:20
クマゼミ
クマゼミ 毎朝 ここに 下には抜け殻が いくつ見えますか 多い日には4匹でした  こんな所で 鳴かれると ビックリします  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 21:01
赤坂山・三国山 縦走
赤坂山頂上  リーダーさんの 装備について 縦走についての説明 明王の禿 感激 大イワカガミ 群生地 以下があったため 楽しみでしたが ゆっくり撮影している暇なし 残念 イカリソウ  タムシバ 群生もいいところ 見事でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 23:21
花見 行って来ました
今年最後の 花見 行って来ました 近畿では 最後でしょう 4/21日 海津大崎 最高でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 21:27
オナガカンアオイ 開花
オナガカンアオイ 開花 これって himさん 上向いて 咲いてくれませんかね やはり 植え方 不味いのでは いい方法 教えてください  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 20:58
ユキノシタ 増えるかな
ユキノシタ こぼれ根で 沢山 増えますが 赤花 少ないものですから これで 増えるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 20:54
バイカオウレン 開花
バイカオウレン 可愛くてはなもちいいですね 早いのは二週間から まだ等分咲いてくれそうです  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 20:21
凍結 もうこりごりですわ
凍結のお陰 こりごりですわ  生き延びてや  生き延びてや  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 20:18
凍結 2 こんなの 酷い
気が付く前何度だったんだろう 今でー3゜ 鉢もの全て カチンカチン  本当にこんなん初めてです  ツルラン これは持ち直してくれるの期待大 これは木の下で助かり 外のエビネなんか前項と同じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 18:01
今年 お初です
こんなの初めてです なんとー3゜ お陰で山野草は 全て凍てついて コチンコチン 今年大丈夫かな 心配 メダカ大丈夫かな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 20:23
あけまして おめでとうございます
 あけまして おめでとうございます 今年も よろしくお願いします 我が家の 寄せ集めです  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:09
今年もやっています
毎年飽きずにやっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 21:00
ヨウラクランの開花
ヨウラクラン 開花しかけました 着生蘭 花のうち 一番小さいといわれていますが  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 14:24
メダカの稚魚
メダカの稚魚 少し大きくなり 新居に引越しです 食事中です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 14:21
秋まで実が持つかな
ハナイカダの実 秋まで持つかな いつもは直ぐ落ちてしまいます ロウヤガキの実 秋まで持って欲しい 今頃まで持ったことなしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 21:37
メダカ生まれました
メダカ生まれました 凄い数です スイレン開花中 容器で メダカの卵発見 別荘?に移し変えました 毎日のように 卵から 生まれるわ生まれるわで 凄い数に 今は中で 泳ぎまくっています 見えるかな ?  特別製の別荘 ?です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 22:39
こんな業者がいます
キクザキイチゲ 注文しましたが 到着してすぐ開けてみると 全て ぐんにゃり 慌てて 一晩水につけ 鉢植えに 矢張り 完全にダウンのものが 業者でこんな状態で発送受け付けたのは初めてです 残念ですね  業者は少しでも花の咲いているものと思って発送しているんでしょうが 草本は元気??iになっているもようですが 花は全滅? この花は 一二週間 持つとおもっいたのですが残念きわまりなしです  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 18:06
あけまして おめでとう ございます
 旧年中はいろいろ お世話になりました 今年は 期待すべき 着生種・着生蘭我が家に 頑張りますんでよろしくお願いします  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/01 00:11
BIGLOBEメールバーインストールしましたが?
何でも 物好きな ysan 早速 インストール しかし OUT・・・・・起動時 必ず 接続エラーが OUT・・・を終了 サーバーに接続後 OUT・・・・を起動している始末 別に ネットを起動するも またサーバーに接続する始末 インストール前は どちらか サーバーに接続していれば 再度接続に いくなんて考えてもいませんでした こんな不便なもの 使用しないほうが いいのかなysanが インストール うまいこと いっていないのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 22:26
IH調理器 で発煙
なんと 最新式 の IH調理器 で発煙  1月20日 夜 手足に不自由 をもつ 家内のために 火 を使わないから 安心と進められ ガス をやめ 電気に変え 便利でよいと 喜んでいた矢先に  こんな 事故 偶々私が 傍にいたため 慌てて コンセントを抜いたから  収まりましたが 部屋中 煙で 匂いで 扇風機取り出し 窓を開け この寒いのに 扇風機かけたまま 翌日メーカーさん 引き取られましたが  今だ 音沙汰なし  せめて中間報告ぐらいはね 皆さん 一流品 だからと 安心 信用 したら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 16:48
いよいよ 季節が
柿は大好きな果物の一つですが これもね 食べれるのちょっと先ですが  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/18 23:03
介護ステッキの破損
信じられない 事が 介護用ステッキが 破損です どうして こんなに 雑に作られていたのか 不思議でなりません もし 階段なんかで おこったと思うだけで ぞくっとします ほかでも こんなこと おきて いないんでしょうか たまたま本人には 怪我もなく 幸いでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 21:01
仲のよい夫婦
山野草鉢のなかを あちこち 渡り歩いている 仲のよい夫婦 よく見かけます 時々熱いなかを かきけされるほどの 冷たい水を ぶっ掛けられています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/17 21:42
マンリョウが元気に
昨年末の 雪・凍結の被害で 参っていたマンリョウが ようやく 元気になってくれました。 こんな 木ものでも 被害を受けて 葉っぱが しんなりでした。また今年は まだヒヨドリ等の被害もなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/20 20:09
タネポットから発芽 移植しました
発芽して上ものない・ホトトギス(黄花・紀伊ジョウロウ・タマガワ)センボンヤリ・ヤマアジサイは 二月の移植予定  移植の一部です。移植は二十種ですが、また春には・・ ご入用の方いらっしゃいますか?あればの ことに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/20 19:42
初詣
お正月は 天気予報に反し 穏やかでした 恒例により 我が家は 毎年 石清水八幡宮 さんへ また歩いて 一気に 登りきれば 今年は 調子がいいと 勝手に判断しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/07 15:08
あけまして おめでとう ございます
   あけまして        おめでとうございます                 今年も よろしくお願い いたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/01 00:10
富有柿の吊るし柿
田舎の昔は 富有柿も生産 していましたが、今はゴルフ場に 変わり果てています。 富有柿が 吊るし柿とはブログで 教えていただくまでは、ぜんぜん知りませんでした。 チョット 試みてみました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/23 13:58
じゃばら が届きました
じゃばらの仕入れは、花粉症によく効くということで、仕入れました。 和歌山の北山村でしか採れない ものだそうです、昨年は気がついたときには、すでに売れきれでした。はたして、花粉症に 効き目があるんでしょうか、まず疑うより 信じろですね。パット見には柚子のような感じさえします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 21:01

トップへ | みんなの「日記」ブログ

y-san3737 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる